創業以来、80余年の老舗佃煮屋です。頑固職人達が生み出すこだわりの佃煮。

お客様からの声

愛知県 F様

若さぎ唐揚げ初めて頼んでみました。新鮮で凄く美味しかったです。


山形県 G様

カルシューム豊富でおやつにピッタリと好評でした。


秋田県 S様

昔ながらの味でおいしいと思います。伝統を大切に味を守ってください。


埼玉県 H様

いかあられは特別おいしかったです。又、注文しますので宜しく、皆様に宜しく。


愛知県 K様

家族全員でおいしくいただいています。友達にあげた人、皆おいしいと喜んでくれています。
薄味で食べだしたらとまりません。最初におみやげにいただき、やみつきになりました。
でらうまいわ!!(名古屋弁です)
福島県 Y様

この震災で被災をしてしまい、皆さんに色々助けて頂いたそのお礼に、送らせて頂きました。
とても喜ばれました。ありがとうございました。

⇒地震お見舞い申し上げます。日本海側の秋田でさえ、生活に大きな影響が出ました。
きっと、想像を絶する大変さだったのではと、感じております。
「とても喜ばれた」と聞き、とても嬉しいです。早期復興をお祈り申し上げます。


埼玉県 M様

いつも心待ちしている方があり、早速お届け致しました。
とても喜んで頂いております。

⇒M様のメッセージを社員みんなで読み、私達も喜ばせて頂きました!
これからも贈った方も、贈られた方も喜ばれる商品創りに励んで参ります。


秋田県 S様

創業80周年誠におめでとうございます。
ますますのご発展を祈念申し上げます。

⇒いつもありがとうございます。
これからもお客様や地域に喜んで頂ける会社を目指して参ります。


青森県 E様

いつもお世話になっております。
亡くなった父が大変好きでした。
若さぎ甘露煮が珍しいととても喜ばれます。
これからも宜しくお願い致します。

⇒亡きお父様がお好きだったという話。
早速職人さんにお話し致しました。
「お客様にとっては大事な思い出の商品」と、
これからももっと美味しくなるよう、手間暇をかけてお作り致します。

東京都 K様

早々のご送付を受けまして、美味しく賞味しております。
身内や知人達にもおすそ分けする次第です。
タオルもありがとうございました。

⇒タオルは毎年干支のものを用意しております。
お客様の中にはこれを楽しみに集めていらっしゃる方もいるくらいです。
少し早いですが、来年の干支タオルを楽しみにしていらして下さい。


秋田県 S様

佃煮はカクチョウと決めています。
早速送って下さいまして、ありがとうございます。
盆、正月は必ず注文しています。
これからもよろしく!!

⇒とても嬉しいお言葉を賜り、とても嬉しいです。
社員さんもみんなで見て、励みにさせて頂きました。
今年も『カクチョウで良かった!』と思えるよう、頑張って参ります。
今年も宜しくお願い申し上げます!


東京都 M様

アミノ酸を加えていないものを探しておりました。
あみの塩辛、素晴らしいです!
若い時のように何杯も白いごはんを食べられなくなっているのが、つらい!!
佃煮、どれも甘口ですが、水飴たっぷりの良い甘みでおいしいですね。
小家族の小食で、めったに、それも少ししか注文できませんが、
ぜひ又、と思っています。

⇒暖かいメッセージを書いて頂き、誠にありがとうございます。
嬉しいのと同時に、M様のご期待に応えられるような食品を創って参ります。
全体的に甘めの味付けですが、天然の水飴で、ミネラルも豊富です♪
もちろん少量でも構いませんので、お気軽にご注文下さい!
今年も宜しくお願い申し上げます。


匿名 様

81歳の私。4代目の言葉にかちんときました。

⇒カクチョウ通信vol.14 の中で、
「創業80年と聞くと、まるで人の一生のようです。
何世代にもわたって、たくさんのお客様に支えられてきたと思います」と書いた部分かと思います。
ご不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ございません。配慮が足りませんでした。
80年という長い期間続いたということは、想像できない程多くの人に助けて頂いたはずです。
これからもぜひ直言を頂ければと幸いです。


神奈川県 K様

80周年おめでとうございます。
いつも美味しくカルシウムを取っている為か、
68歳にして社交ダンスを続けています。
自分の孫みたいな大学生と、パーティなどで踊っていますよ。
お取引して佐藤食品さんとは8年になり、
近所の方に紹介したり、皆さん個人個人で取り寄せているようです。
一度伝票と品物が全て違って来た時があり、びっくりしました。よく検品してね。

⇒いつもありがとうございます。
社交ダンスの趣味、とても素敵なことと思います!
身体を動かす事は大事なことです。
最近私は運動の機会が少ないので、見習わないといけませんね。
商品が違っていた際は大変失礼いたしました。
再発のないよう、しっかり検品させて頂きます。
これからも宜しくお願い申し上げます。


長野県 Y様

毎年購入してお歳暮としています。
実家は五城目で、いつも12月に注文して、故郷の味を懐かしく思っています。

⇒いつもありがとうございます。
五城目ですと、同じ南秋田郡の地域ですね。
秋田の、甘納豆が入ったいかあられで、故郷の味を思い出して頂ければ幸いです。
今年の秋田は大雪です。長野はいかがでしょうか。


今回はFAXで頂いた内容を一部掲載致します。

◎あんずしぐれは甘さがあっさりとして、とても食べやすく、美味しく頂きました。
甘いものが苦手な男性も食べられますね。
若さぎからあげは青魚の苦手な息子や孫、娘婿がとても気に入って食べています。
先日娘が夫の実家へ持っていき、とても喜ばれたそうです。
いつも通院している整骨院へも喜んで頂きました。
また差上げようと思っています。


⇒たくさんの商品のコメントを頂き、誠にありがとうございます。

あんずしぐれは寒天ゼリーにしても美味しいので、ぜひお試しください!
若さぎからあげは食べやすいと、年輩の方から若い方まで、多くの方に愛されております。
天然のカルシウムで、元気な身体を維持していただければと思います。
ぜひまた商品の感想(お叱りも含め)、教えて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

秋田佃煮の佐藤食品 佐藤賢一
◎いつもお世話になっております

毎回奈良や京都に住んで居る息子家族・友人知人には大好評で、

この味を楽しみにまっております。

これからもよろしくお願い致します。




⇒ こちらこそよろしくお願い致します!

今回メッセージをカクチョウ通信に載せさせていただきました。

奈良や京都と聞き、私も佃煮と一緒に行きたいです(^^;

特に奈良はまだ行ったことがないので、ぜひ行きたいと思っております♪

これからも美味しい佃煮を作って参りますので、

よろしくお願い致します。    秋田佃煮の佐藤食品 佐藤





~ お手紙ご紹介 ~


110806 お手紙.bmp



⇒ご丁寧なお手紙を頂きまして、誠にありがとうございます。

粗品を喜んでいただけて、とても嬉しいです(^^)

先日の大曲の花火大会は震災の影響か、若干減ったものの、

70万人という、大変多くの方がお越し下さいました。

祭りを通じて、少しでも多くの方に元気になって頂ければと思います。

弊社も微力ながら、食を通じて東北の元気を後押し致します。

まだまだ残暑厳しい日が続きますので、お身体、くれぐれもご自愛下さいませ。

今後ともよろしくお願い致します。

佐藤賢一




~ お葉書ご紹介 ~


110831 おはがき 美味しかったです.bmp


⇒お礼の葉書を頂きまして、こちらこそいつもありがとうございます。

達筆で、ほれぼれと見させて頂きました(^^)

『これからも宜しくお願い致します』と書いて頂き、

とても嬉しく感じております。

これからも美味しい佃煮を作って参りますので、

今後ともよろしくお願い致します。

佐藤賢一

7/16
◎応援メッセージを読み、

 「あらっ、これ自分のだった・・・」とびっくり。

 掲載ありがとうございました。

 また、今回は「切いか・若さぎからあげ」を同封して下さり、恐縮しております。

 とても美味しく頂きました。

 夏の昆布つくだ煮はかかせません。

 子供・孫達みななくてはならない食品です。



⇒カクチョウ通信をお読み頂きまして、誠にありがとうございます。

 メッセージを頂き、とても嬉しいです!

 お客様とのやり取りができればと考えておりますので、

 これからもぜひメッセージお待ちしております♪

 暑い夏は食欲が落ちてしまいがちですので、

 昆布つくだ煮で乗り切って下さい!!

 秋田佃煮の佐藤食品 佐藤
 
7/5
◎早速お送り頂きまして、有難うございました。
 どれも皆美味しいのですが、
 特に主人はわかさぎの甘露煮、
 私はちりめんが気に入っています。
 この夏は元気で乗り越えられそうです。

 ⇒いつもありがとうございます。
  「どれも皆美味しい」という言葉がとても嬉しいです。
  旦那様のお好きな「わかさぎ甘露煮」は
  丁寧に半日かけて丁寧に炊いております。
  甘くて美味しい!ちりめんは私も大好きで、
  ご飯と一緒によく食べています!
  

  佃煮でカルシウムを補給して、暑い夏を乗り越えましょう♪
  秋田佃煮の佐藤食品 佐藤


7/6
◎毎度お手数をかけております。
 毎回楽しみにしているお年寄がいるので、
 そちらに伺ってお話しをするのが楽しみのようです。
 暑中お見舞いのお便り頂きましたので、早速お願いしました。


 ⇒いつもご注文頂きまして、誠にありがとうございます。
  佃煮を楽しみにしている方がいると聞いて、とても嬉しいです!
  暑中お見舞いには抽選番号も付いていますので、
  当選をお祈り申し上げます。

  秋田佃煮の佐藤食品 佐藤


6/2
◎早速お送り下さり、有難うございました。
私は山形県酒田市の生まれですので、
今回の災害には大変心を痛めております。
お買い求めができましたことで、お店のご無事が確認出来、とても嬉しく思いました。
これからも宜しくお願い致します。

⇒ご心配頂き、誠にありがとうございます。
 幸い本社の建物には大きな影響はありませんでしたが、
 今回の地震で、普段当たり前に使っているものの有難さを痛感致した次第です。
 地震に負けず、これからも良い食品作りに励んで参りますので、
 今後ともよろしくお願い致します。  秋田佃煮の佐藤食品

6/16
◎早速に有難うございました。
学生時代、教育実習で藤里に一カ月近く滞在。
水と空気と人情に感激しました。
「だまっこ」と勝手に名付けてしまった生徒達。
修学旅行で東京にて再会。
今頃いいオジサン・オバサンになっていることでしょう。
私はすっかり骨密度が減り、帰社の若さぎ・ちりめんが頼りです。

⇒藤里の楽しい思い出話を聞き、温かい気持ちになりました。
 「だまっこ」達と東京での再会というのがなんとも楽しそうです。
 佃煮はカルシウム豊富ですので、
 これからもご愛顧の程、よろしくお願い致します。
 余談ですが、私の祖父母も以前より佃煮を食べるようになりました(笑)
                               秋田佃煮の佐藤食品

5/6

◎お店が無事で何よりです。

 これからも美味しいつくだ煮楽しみにしてます。

 

⇒応援のお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

 本社は幸い大きな被害を受けませんでしたが、

 普段当たり前に使っている水道や電気の有難さを痛感致しました。

 これからも美味しいと喜ばれるつくだ煮作りに邁進致しますので、

 今後ともよろしくお願い申し上げます。 秋田佃煮の佐藤食品

 

 

 

◎迅速に発送して下さり、有難うございました。

 

⇒ご注文ありがとうございました。

弊社は出来るだけお客様のご要望に沿えるよう、迅速な対応を心掛けております。

今後ともよろしくお願い申し上げます 秋田佃煮の佐藤食品

 

4/13

・わかさぎのチョコレートがけですか。

次の注文時に楽しみにしています

 

⇒意外とチョコとわかさぎからあげの相性がいいので、ぜひ一度ご賞味ください。 佐藤

 

・この度はお心にかけて頂き「若さぎからあげ」を頂き、美味しく食べました。

有難うございました。

まだまだ余震が続きます。

どうぞお気をつけ下さいませ。

 

⇒ 暖かいお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。

  地震に負けずに秋田から東北の元気を発信します! 佐藤

 

 

・お見舞いの品まで頂戴し、有難うございました。

少し回復したかに見えた復興も、7日の地震で戻ってしまいましたが、皆様の応援で元気に頑張れます。

 

⇒7日の地震で秋田も再び半日停電となりました。

 もう地震での停電はないだろうと考えていたので、かなり驚きました。

 まだまだ余震が続いておりますので、どうかご自愛ください。 佐藤

 

4/30

 

・「カクチョウ通信」初めてみました。とても良い企画ですね。

 次回は「わかチョコ」注文してみます。おにぎり昆布とほたて、忘れてました(^^;

 私はパソコンがないので、楽天ランキングは知りませんが、楽しみにしています!

 秋田に帰るとSATYやナイスでパック物を買ってきますが、

 「わかチョコ」もありましたっけ?注文だけですか?

 

⇒カクチョウ通信をお褒め頂き、とても嬉しいです!

 これからも佃煮屋ならではの、旬な話題やどうでもいい話をお届しますので、

 これからもどうぞお付き合いくださいm(__)m

 わかチョコがどんな味かはぜひ、次回食べてみてください!

 意外といけますよ~♪

 わかチョコは主に秋田県内の道の駅を中心に販売しており、

 まだまだ置いている店は少ないのですが、

 かなり反響がきております!

 今後とも佐藤食品をよろしくお願い申し上げます。 佐藤

 

3/28

・震災直後にもかかわらず、発送して頂きありがとうございました。

お陰様でお彼岸に間に合うことができました。

感謝致します。

 

⇒ 地震直後の発送で、商品が間に合うか保証できない状態でしたので、

  無事着いたと知った時は安心いたしました。

  以前からご予約して頂いた商品でしたので、なんとか期日まで届けたいという気持ちでした。

  今後ともよろしくお願い申し上げます。 秋田佃煮の佐藤食品

 

3/28

・皆様が非常に親切で気持ちがいいです。またとっても美味しいです

 

⇒お褒めの言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります。

 これからも丁寧な接客や、味の吟味に励んで参りますので、

 今後ともよろしくお願い申し上げます。  秋田佃煮の佐藤食品

 

 

3/23

・生炊若さぎの粗品をサービスして下さいまして、有難うございました。

美味しく頂戴致します。

 

⇒少しですが、粗品をお付けいたしました。

 生炊若さぎは農林水産大臣賞を受賞した、自慢の逸品です。

 喜んで頂けまして、幸いです。   秋田佃煮の佐藤食品

 

 

3/19

・有難うございました。遅くなりましてすみません

 

⇒コメントを頂き、誠にありがとうございます。

 地震の影響がある中、ご入金頂きまして、ありがとうございました。

 秋田佃煮の佐藤食品

 

3/19

・大変な中ありがとうございました。

 

⇒ご心配頂き、誠にありがとうございます。

 秋田は地震で大きな被害はありませんでしたが、電気の大切さを改めて実感した次第です。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 秋田佃煮の佐藤食品